リンク
★新ブログ★
本田宗一郎 in アメブロ

本田宗一郎 ホームページ
トップ
ライブ情報
プロフィール
ディスコグラフィー

本田宗一郎 1st アルバム
「全生活カタログ」

メジャーデビューシングル
「休日の空」
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


10月12日、尾道 <岡山・広島ツアー記 vol.6>
e0068127_0394840.jpg

結論:「フレンド」のラーメンはいままで食べたラーメンの中で一番うまかった!
(ちなみに、尾道ラーメン(→Wikipedia)はしょうゆベースのラーメン。平打ち麺と背脂が特徴。)
九州出身なので、豚骨以外はラーメンだとは思ってないのだけど、、、。(上京したてのころはホント、しょうゆラーメンの「意味がわかんなかった」くらい。)

男性スタッフのMちゃんだけでなく、女性スタッフのMちゃんも永井くんの友達だった。
Friends of My Friendがフレンドにいたってことで。



4泊5日ともなれば、オフの時間が少しはできるわけで、、、。

散歩タイム。
きままに坂道をのぼって行く。
映画の大林監督の実家の前を通り、観光ガイド犬ドビンの実家!である写真館(→ドビンちゃんのブログ(笑))の前を通り、五重塔やら千光寺やら、、、。

坂道はやっぱり歩くのが楽しいので、結局今回もロープウェイには乗らなかった。
まぁ、いつか乗る日がくるだろう、、、。
e0068127_040278.jpg

その後、2年前のライブのお礼がてらやまねこカフェへ。

サングラスもしてるし、ヒゲも剃ったし、ちょい痩せたし(笑)、(あ、もちろん二つ年をとったし、、、)わからないだろう、、、席についてから挨拶しよう、、、と思っていたら、速攻声かけられました(笑)。
嬉しかったなぁ。ありがとう。

2年前のライブの時、Kazooがドラムをセットしたあたりの席でコーヒーを飲む。
なんだか懐かしかった。
あの日「ドレミのうた」をアンコールにリクエストしてくれた「もじゃもじゃアタマの店長さん」は独立したらしく、もういなかったけど、知ってる女の子が店長さんになってた。

お客さんたちがみんな知ってる人に見えた。
あたたかい感じ。ホームな感じ、、、。

今回はバタバタしてて連絡がほとんど出来なかったけど、尾道のみんな元気かな?
オレ、本当に尾道が大好きやわー。
e0068127_1483824.jpg

いろいろとありがとう。(の図。)
[PR]
by hondasoichiro2 | 2008-10-28 01:56 | 岡山・広島ツアー '08
<< さそり座の男 ツアー記番外編 10月12日、尾道 <岡山・広... >>