リンク
★新ブログ★
本田宗一郎 in アメブロ

本田宗一郎 ホームページ
トップ
ライブ情報
プロフィール
ディスコグラフィー

本田宗一郎 1st アルバム
「全生活カタログ」

メジャーデビューシングル
「休日の空」
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日記(チロリアンランプ付き)
いろんなことがあるね。

オレも少しばかし大人になったかな。
「誰にも言えないこと」ってあるんだね。
恋人にも、兄弟にも、親友にも、仲間にも、ビジネスパートナーにも言えないようなこと。

みんなそんなこと(のいくつか)を抱えて生きていたりするんだなぁ。



「誰にも言えないこと」ってのがどうにかなったわけじゃないけど、でもそんななか、純粋に「ひとのための」曲を作ることが出来た。

風変わりな子守唄を。
安心して眠ってもらうためのうた。



今日はとある仕事で、レコーディングの立ち会いに阿佐ヶ谷まで。
明日は親友の結婚式でお台場まで。
と日々、いろんなことに自分が追いついていかない。
一日のうちでもっと遠くまで行きたいのだけれど。

気がつけば、約束の日にちは過ぎているし、返信は出来ていないし。
そうそう、自分の告知もだ、、、

22日(今週の金曜日だ!)、渋谷のエッグマンでライブをします。
年内はもう、都内でのライブ予定はないです。
それと本田、初DJの予定(!)です。

先日の溶鉱炉で一緒だった山崎怠雅くんの主催イベントです。
(彼のギタープレイは見ておいて損はない!彼は「アンファンテリブル」、つまり「恐るべき子供」といった感じだ。<確かな音>を出すシンガー・ソングライターだ。)

来てくんないかな。ぜひともに。



あぁそれから、やっとツアーの打ち上げをやったよ。
飲み過ぎたなぁ。

映画も見てるか、最近は。ずっと「アウトプット」が多かったもんで。
「アメリカ、家族のいる風景」、「ALWAYS-三丁目の夕日」、「モディリアーニ」、
「ロード・トゥ・メンフィス」、「愛のめぐりあい」、「東京物語」、「私の頭のなかの消しゴム」ほか。

「東京物語」は久しぶりに見たけど、泣けたなぁ。
だって笠智衆の言葉がね、まるで自分の父親の言葉のようでね、、、。
「ALWAYS-」も良かったなぁ。
オレ日本人やし、やっぱり。

「愛のめぐりあい」は、敬愛するアントニオーニ監督作品。
いま気がついたけど、映画のなかで結ばれない男女のエピソードもあるけど、
でも、それでも、「めぐりあい」には違いないんだなぁ、、、。



聴いているCDは、先日の川原さんのもの、それからイギリスの女性シンガーのものなどを繰り返し。

読書の方は、三島由紀夫の「青の時代」(!)をいまさら読んでいるけど、面白くないねぇ、、、。あまり進まないや。
バンドのためにも?読むのを止めようかしらん。



そんなことより、最近両親に電話してないな。
明日しとこう。

そう、ここまで付き合ってくれたあなたなら、22日来てくれるよねぇ。
でも九州じゃ、、、。

とまぁ、徒然なるままに。

ごきげんよう。
e0068127_1551831.jpg

[PR]
by hondasoichiro2 | 2006-09-17 02:07 | 日々詩情
<< 秋の日のVIOLENT(ヴィオ... 終わるのかな >>