リンク
★新ブログ★
本田宗一郎 in アメブロ

本田宗一郎 ホームページ
トップ
ライブ情報
プロフィール
ディスコグラフィー

本田宗一郎 1st アルバム
「全生活カタログ」

メジャーデビューシングル
「休日の空」
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


MILESTONE OF MY LIFE
今日、密かにアルバム「全生活カタログ」の最終的な作業が終わった。(もちろんリリースに向けてのプロモーション活動はいくらでもあるんだけど、これから。)

何をしたかというとデータのバックアップを取ったのです。
<吐き出した>ともいえます。ハードディスクにある全レコーディングデータをDVDに焼いたのです。

思えばアルバムのプロジェクトがスタートしたのは去年の6月。
それからというもの僕のハードディスクの中にはいつもいろんなアイデアたちが渦巻いていました。レコーディング自体もプロツールスベースでやったので、全部マスターはデジタルなのです。それらを今日、エンジニアの高橋さんの家で保存用に書き出しました。
何でもない作業。でもとても大事な作業。紆余曲折を経てやっとここまで、です。
高橋さんありがとうございました。

高橋さんの家を出ると、台風一過、とてもきれいな夕日がさしていました。自分の影がとてもながく延びていて、秋の訪れを感じさせられるとともに、レコーディングからもう一年も立ったんだと改めて気がつきました。

で、その夕焼けは心にしまっておきます!

e0068127_3431480.jpg

[PR]
# by hondasoichiro2 | 2005-09-09 03:47 | 日々詩情
WHAT'S DAILY POESY?
日々詩情と、タイトルをつけてみた。
これは少し矛盾するタイトルかもしれない。
よくわからないひともいるだろうけども、まぁ、本田宗一郎の決意の表れだと思って下さい。つい数年前まで携帯電話ももたずに、ページの抜けたボロボロの電話帳を持ち歩いていた男がブログを始めてしまうんですよ。
独り言にはしたくない。くだらないことは書かない。垂れ流しにはしない。
挑発していきたい。そっぽを向かれたい、、、、。

インスピレーションのあるものを書いていきます。つまり、レスしたくなってしまう文章を書きたいと思う。どうぞよろしく。

あと、これから機会あるごとに自分で日々撮り歩いてる写真も載せていきます。
(ちなみに下の写真「ボブは一番」?、「HONDAは音楽を吐き出す」?はともに熊本市内で撮ったものです。)

投稿に際しては何故かパスワードの入力がありますが、これは何でもいいみたいですよ。適当に投稿してやって下さい。
e0068127_892333.jpg

[PR]
# by hondasoichiro2 | 2005-09-08 08:11 | 日々詩情
ヤァ、ヤァ、ヤァ!
ヤァ、みんな!こんにちはっ!
やっとオープンしました。
本田宗一郎(本名です!)のホームページ、そしてこのブログ。
よろしくお願いします。
たのしみだなー。
完成を祝うためにさっき、(ここ最近控えていた)ビールを買ってきた。
まずは、第一号の投稿と行くか。
ではーーーーーーースタート!
e0068127_2452727.jpg
[PR]
# by hondasoichiro2 | 2005-09-07 02:47 | 日々詩情