リンク
★新ブログ★
本田宗一郎 in アメブロ

本田宗一郎 ホームページ
トップ
ライブ情報
プロフィール
ディスコグラフィー

本田宗一郎 1st アルバム
「全生活カタログ」

メジャーデビューシングル
「休日の空」
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


すべての兵器をケーキに!
e0068127_16321814.jpg

コンビニの店内放送が「クリスマス兵器」「クリスマス兵器」って連呼していた。

もちろんクリスマスケーキの聞き間違いだったんだけど(笑)。

ネタじゃなくて、、、。



あなたの美しい願いが叶うことを心から祈って。
Happy Xmas!
e0068127_16344271.jpg

[PR]
# by hondasoichiro2 | 2009-12-25 16:32 | 日々携帯写真
楽しいクリスマスを!
e0068127_14504671.jpg

いま、街でコーヒー中。

隣のテーブルの男の子がムーミンみたいですごく可愛い(笑)。
緑の毛糸の帽子にたどたどしいことば。
3、4さいくらいかな。
しかしあたま大きいなぁ(笑)。
マジ可愛いー。



もうずいぶん大人なので、靴下はぶら下げるというより干してる方だけど(笑)。
でも、子供たちが楽しみにしている夜ならやっぱり嬉しい。いい夜に違いない。

大きな子供であるみなさんと(笑)ご家族に、メリークリスマス!
[PR]
# by hondasoichiro2 | 2009-12-24 14:50
遠くから、冒険と危機と発見から、
e0068127_133185.jpg

e0068127_15215.jpg

e0068127_165847.jpg

e0068127_17192.jpg




***

写真(つまり、最近のブログ更新)は「行動/活動」の比喩として、、、。



ソローの言葉を今日もぼくは自分に言い聞かせています。

「ぼくらは日々新たな経験と特質を得て、遠くから、冒険と危機と発見から、わが家に帰りつかねばならない」

毎日、自分へ挑戦していかなければ。
[PR]
# by hondasoichiro2 | 2009-12-24 02:32 | 日々携帯写真
希望を歌う難しさ、希望を歌う大切さ。
e0068127_0562225.jpg
e0068127_0565275.jpg
e0068127_0573499.jpg
e0068127_0581018.jpg




なんてことを夜道みちみち、道すがら。



そろそろ新しいリップクリームを買わなきゃ。
[PR]
# by hondasoichiro2 | 2009-12-23 00:59 | 日々携帯写真
暮れる八号線
e0068127_2414562.jpg

e0068127_242213.jpg


環状八号線から真っ白な富士山が見えた冬の日。


e0068127_2411677.jpg






***

昨年リリースいたしました青の時代のシングル「休日の空」はタワーレコード渋谷店であれば直ぐにご購入いただけます。
なんと、「本田宗一郎」の棚と「青の時代」の棚の二箇所に並んでおります(笑)!

(シングル「休日の空」はご注文いただければ日本全国どこでもご購入可能です!なお、青山テツオ氏の写真とアートワークによるアルバム「全生活カタログ」はタワーレコード各店もしくは山野楽器各店よりご注文いただけます。)

ご質問がありましたので、回答がてら宣伝をさせていただきました、、、。
ペコリ。
[PR]
# by hondasoichiro2 | 2009-12-22 02:56 | 日々携帯写真
大橋、三軒茶屋あたりの風景
e0068127_2444755.jpg

e0068127_2473829.jpg

e0068127_2462865.jpg

e0068127_2471234.jpg

e0068127_2454620.jpg

[PR]
# by hondasoichiro2 | 2009-12-21 02:58 | 日々携帯写真
出来ることを、、、
OTOchrome1219でお会い出来たみなさん、昨日はありがとうございました。
とても楽しい夜になりました。


あたたかい夜でした。本当に言葉になりません。
出来れば会場にいた方すべてとじっくりお話がしたかったです、、、。



楽しんでいただけましたでしょうか?

暑苦しくてすみません、直球ですみません、そのくせうるさくてすみません、、、。
でも、なにか感じてもらえたとすれば嬉しいです。

昨夜の会場の雰囲気、みなさんと交わした言葉、ライブ中に感じたもの、いただいた拍手や笑顔、アンケート、(そしておいしいサンドウィッチ、タルト&コーヒー)すべてがぼくにとっての宝物になりました。
これでなんとか年越し出来そうです(笑)。

***

何かの縁によって、昨日キノーズで(笑)出会えたみなさん、これを機に本田宗一郎もよろしくお願いします。
このブログも出来る限り更新していきますので、たまに覗いてみてください。
青山氏に負けじと写真もたくさんアップしております(笑)。
↓携帯で撮り(彷徨い)歩いております。
e0068127_13483781.jpg

→カテゴリ「日々携帯写真」

***

最後になりましたが、青山さん、中込さん、ミタコーヒーさん、QINO'S COFFEE SHOPのスタッフのみなさん、ありがとうございました。
またの機会を楽しみにしております!



***

夕焼けて綺麗だった空もいまはすっかり暮れてしまっています。
放射冷却とやらで今晩も冷えるのでしょう。
みなさん暖かくしてお過ごしください。
[PR]
# by hondasoichiro2 | 2009-12-20 17:00 | ライブ
ライブ
e0068127_17451164.jpg

到着。
いまミタコーヒーがリハーサル中。

なので入れない(笑)。

おかげさまで今日は予約で一杯です!

今年最後のライブ。思いっきり楽しんでやろうっと。

それにしても寒いですねー。
[PR]
# by hondasoichiro2 | 2009-12-19 17:45 | ライブ
OTOchrome1219
e0068127_48266.jpg

photo by a!oya?ma...(青山テツオ)in OITA.2006

***




すべての音がきえて、沈黙がきこえてくるまで。






お待ちしております。
寒い夜を一緒に暖かく、そして熱く過ごしましょう!

***

OTOchrome1219
photograph exhibition & music live
@QINO'S COFFEE SHOP
トリアワセルモノト、ヒキアワセルモノト。

写真:a!oya?ma...(青山テツオ)
音楽:本田宗一郎、ミタコーヒー中込祐、and more?
開演:18時30分
料金:2300円(サンドイッチ・ドリンク付、要予約)
住所:文京区本郷2-38-14 (本郷三丁目駅下車、春日通りを後楽園に向かって徒歩3分)
電話:03-6231-5527
[PR]
# by hondasoichiro2 | 2009-12-18 04:33 | ライブ
トリアワセルモノト、ヒキアワセルモノト。
e0068127_365420.jpg

photo by a!oya?ma...(青山テツオ)

***

久しぶりに髪を切った。嬉しい。
久しぶりに髪型を変えた。嬉しい。
といいながら、いま帽子を被っている。
真夜中3時の一人の部屋で。

土曜の来場者へのプレゼントを準備(←家内制手工業)しながらサッカーを見る。
バルサは凄い。メッシが凄かった。イブラヒモビッチが凄かった。
サンドウィッチが食べたくなった。(ってそんな繋がりかいっ!?)
[PR]
# by hondasoichiro2 | 2009-12-17 03:22 | ライブ