リンク
★新ブログ★
本田宗一郎 in アメブロ

本田宗一郎 ホームページ
トップ
ライブ情報
プロフィール
ディスコグラフィー

本田宗一郎 1st アルバム
「全生活カタログ」

メジャーデビューシングル
「休日の空」
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
山に行ってきた
e0068127_1314324.jpg

オシャレの総本山、代官山!

(そして全くオシャレ感のないこの写真!)



ここ最近ずっと、いかしたステージ衣裳がどこかにないかと探し続けている。
とはいえいつも、私服との区別がつかなくなるのだけど、、、。

スタイリストがついているわけではないので、自分で探さなきゃならない。
あたりまえといえばあたりまえなのだが、これがまた難儀で、、、。


というわけで、代官山で働いている友達の協力を得ていくつかのショップをまわった。

夏物を探していたのだが、なかなか手頃なものがなく。
買ったのはマフラー。

やっと夏本番ってのに。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-07-31 01:31 | 日々詩情
Thank You Funky Monkey Beach Festa 2009
e0068127_13443390.jpg

先週の「ファンキーモンキービーチフェスタ」では、収穫タップリだった(笑)。
(写真は緋扇貝。カラフルだなぁ。天然色、総天然色!目を細めてみればセザンヌの静物画みたいな色バランス!?)



幸せな5日間だった。
何から書けばいいのかわからない、、、。
ひとつひとつ挙げていけばきりがないくらい、素晴らしい瞬間の連続だった。
ひとつだけ挙げるとするならやっぱり、

たくさんの笑顔に出会えたこと。

格好良すぎ(笑)?
でも本当にそう言える!

笑顔を向けられれば、自然とこちらも笑顔になる。
なんだか歌詞みたいで照れくさいが(笑)、あらためてそう思ったのだ。(←年をとったのか!?)

オレももっと頑張ろう。
みんなを笑顔に出来るような曲を作ろう。



応援に駆けつけてくれたみなさん、会場で出会えたみなさん、共演者のみなさん、マリンカルチャーセンターのみなさん、関係者・スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!
e0068127_13464898.jpg

(モンキービーチこと元猿海岸の素晴らしい朝!)
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-07-26 15:40 | 大分ツアー '09
待ちに待った勝利
先週の土曜日。
OBSをあとにし、九州石油ドームへ。
大分トリニータ vs 浦和レッズ戦。
e0068127_0315313.jpg

マリンカルチャーセンターのボスに連れて行ってもらった。
マリンガールズ(=安部さゆり+桜えび)も一緒に、5人で。

勝った!
スタジアム全体が揺れていた。喜びに沸いていた。
泣いた!

どれだけこの時を待ち望んだことだろう、、、。
e0068127_032667.jpg

大分サポーターの3人(=ボス、安部、本田)だけでなく、東京人の桜京子ちゃん、新潟人のえびちゃん(←実はアルビレックス・サポーター!)にも存分に楽しんでもらえて良かった。

蒲江までの帰り道、車の中で何度も勝どきをあげていた。
「ト〜リニィタァ〜!!!!!」

人まかせじゃいけないが、みんなで喜びを分かち合ったおかげで、「ファンキーモンキービーチフェスタ」もうまくまとまる気がした(笑)。


(写真提供:安部さゆり) 
↑さゆりちゃん、Thank You!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-07-25 00:54 | 大分トリニータ
OBS玄関前で、「かぼすタイム」出演前に
蒲江での「ファンキーモンキービーチフェスタ」とは関係がないばかりか、むしろライバルだったのだが、、、「ボンネットバス」。
e0068127_251193.jpg

絵的にいいかな、と。

今日はもう寝る。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-07-24 02:54 | 大分ツアー '09
東京は雨
e0068127_772828.jpg

東京に戻ってきています。
雨。
日蝕は見えないんだろう、、、。
九州のほうは晴れてるのかな?
(日蝕はともかく、奄美にまた行きたいなー。)



さて、終了したファンキーモンキービーチフェスタですが、写真がまだあるので、もう少し記事を書きます。
お付き合いください。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-07-22 07:07 | 日々詩情
帰京
e0068127_9453348.jpg

もうすぐ蒲江を発ちます。
いい時間を過ごすことが出来ました。

さぁ、荷造りだ!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-07-21 09:45 | 大分ツアー '09
5ステージ終了
e0068127_155381.jpg

5ステージ終了。

写真は海鮮カレー早喰い競争!

自分の写真も撮ってもらえば良かったなー。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-07-20 15:05 | 大分ツアー '09
リハーサル終了
e0068127_9393067.jpg

いい波が来ている!


早朝の元猿海岸(またの名をモンキービーチという)にはいい波が立っていた。
あちらにはサーファーが一人、こちらにはランナーが一人、、、。


元猿海岸から、浜木綿が群生し、ハイビスカスの咲く高山海岸まで駆ける。


朝の空の色が波にうつっていた。

本当にきれいな波が立っていてサーファーになりたいと初めて思った。

(ちなみに写真の島の手前あたりは、いい波が立つとサーファーの間では有名らしく、かのアイドル木村氏も来たという。)



素晴らしい朝。

自分の小ささと、人のあたたかさ、、、。


たくさんの人が集まるといいな。
いい歌をうたおう。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-07-19 09:39 | 大分ツアー '09
FMBF2009
e0068127_23514526.jpg

さぁ、開幕です。
ファンキーモンキービーチフェスタ2009。

よろしくお願いします。

写真はもちろん、お馴染み(笑)浜木綿です。
タイトルは勝手に略してみたファンモンビーフェス!?
(詳細はライブ情報ページをご覧ください。)
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-07-18 23:51 | 大分ツアー '09
かぼすタイム
e0068127_1254424.jpg

現地芸能人ピエールさん、安部さゆりちゃん、桜えびの桜京子ちゃんとえびちゃんの五人で生放送に出てきました。

しゃべらんかった。後ろでギター掻き鳴らしよった(笑)。



写真はOBS正面玄関。
現存最古昭和35年製のボンネットバスと三輪車。


珍しく二回更新。
本田宗一郎の一日二話(笑)。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-07-18 12:54 | 大分ツアー '09