リンク
★新ブログ★
本田宗一郎 in アメブロ

本田宗一郎 ホームページ
トップ
ライブ情報
プロフィール
ディスコグラフィー

本田宗一郎 1st アルバム
「全生活カタログ」

メジャーデビューシングル
「休日の空」
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
大分
トリニータがやばいです。
現在リーグ最下位ということもショックだけど、チーム状態のほうが心配。
故障者続出のうえに退場者まで、、、。

土曜日の負け方(=ロスタイムのPKサヨナラ負け)は可哀想。
選手はみんな全力で頑張っているだろうけども「流れ」が上向いて行かない、、、。

「天の利(天の時)」をかいているんだと思う。
そういう時期というのは、とにかく耐えぬくしかないのだろう、、、。

e0068127_2365949.jpg

↑この写真(涙)。みんな、必死なんだ、、、。

オレは応援してるぜ。
29日は柏に駆けつけるぜー!!頑張れトリニータ!

参照記事





ゴールデンウィーク中、大分県は蒲江というところで歌います。
お近くの方はいらしてください!

LIVE INFO
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-04-27 02:31 | 大分トリニータ
Apr.14.09 本田宗一郎 Live at Ikebukuro Ringoya
e0068127_217553.jpg

e0068127_2164125.jpg

e0068127_2183159.jpg


photo by Yuko
Live Repo by Yuko
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-04-21 02:23 | ライブ
Apr.17.09 青の時代 Live at Akasaka Graffiti
e0068127_23583884.jpg

e0068127_2338791.jpg

e0068127_23563794.jpg

e0068127_2356550.jpg

e0068127_01894.jpg

e0068127_23391079.jpg


photo by Yoko-san (NCF)
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-04-20 00:23 | ライブ
Thank You !
赤坂グラフィティでのライブでした。
みなさんありがとうございました。
とても楽しく歌うことが出来ました。
楽しんでいただけましたでしょうか?



ステージに立つといろいろなことがシンプルに見えてきます。
今回のステージでは、たくさんの人に支えられているんだということをあらためて強く感じました。


きちんと伝えられているでしょうか?


赤坂グラフィティでお会い出来たみなさん、One da 4sideのみなさん、グラフィティスタッフのみなさん、制作のみなさん、ありがとうございました。

また、会場にはいらっしゃらなくとも、遠くからメールで、ネットで、応援していただいたみなさん、ありがとうございました。

そして最後に、青の時代メンバーに。
ありがとう。



4月17日@赤坂グラフィティ
セットリスト

1.ドレミのうた
2.Weather Report
3.熱愛
4.月明かり
5.うまくゆく
6.School Days
7.Celebrate Your Way

Vo.本田宗一郎
G.須田昌宏
Key.古垣未来
B.岩崎恵一
Dr.カズー大越

#今回のライブより、新生「青の時代」がスタートしました。
ベースに岩崎恵一が新加入し、5人編成になりました。


*****

また、報告が遅れましたが、一年半、道を共に歩いた山口和之(B)、鶴島拓(G)両氏は青の時代を離れることになりました。
ここにあらためて両氏に感謝したいと思います。
本当にありがとう。


#とても大事なお知らせにも関わらず、こういった形での発表になり申し訳ありません。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-04-19 02:12 | ライブ
シンガッキ
四月になればぼくらは。

新しくまた歩き出す。
振り返らずにゆく。



「何かと出会うために 
いくつかのいくつかの別れがあるというのか
何かを探すために 
何かを何かを忘れてゆくものなのか
笑ってすませられるほど 
二人とも簡単なつきあいをしてきたわけじゃない
どんなに遠くに離れてるからって 
優しい言葉をかけられるってわけじゃない

ありふれた朝に出かけた 
でもキミもオレも願った
それが大切なものになることを

とにかくキミの出発を祝うよ My Love
おたがい振り返るのはよそう My Friend
戻ってきてもいいさ 戻ってこなくてもいいさ
Celebrate Celebrate I Celebrate Your Way」

「Celebrate Your Way」 by Soichiro HONDA



今日は「青の時代の赤坂ライブ」です。
19:50より、赤坂グラフィティにて。
楽しいライブになること間違いないです。
待ってます。Come on! Join us!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-04-17 04:01 | ライブ
銀座ギター
e0068127_193643100.jpg

銀座で出会ってしまった。素晴らしい、理想のギターに。

これでまたしばらくは旅行に行けない(笑)。



火曜、金曜とライブです。新しいギターを見に聴きに来てください!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-04-13 19:36 | 日々詩情
池袋/赤坂
e0068127_8405654.jpg

自分の写真がずっとトップにあるのもなんなので更新します(笑)。

ついでといってはなんですが、ライブあります!
14日に池袋鈴ん小屋でソロ、17日に赤坂グラフィティでバンドでのライブ。
みなさんに会えるのを楽しみにしています。
→ more info

4月8日朝、カーティス・メイフィールドを聴きながら            本田宗一郎
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-04-08 08:47 | ライブ
いつもの目黒川、今年の桜。
e0068127_15221777.jpg

昨日、ひょっこりと時間が空いたところですかさず花見に行って来た。

もう10年近く、毎年眺めている目黒川の桜。
(そういえば去年は「休日の空」のレコーディングセッションからの帰り道、夜中に車の中から見上げてたなぁ。あれからもう一年、、、。)
とはいえ、今年は今年の桜。
満開の下、素晴らしい午後を過ごすことが出来た。



友人が「ブログ用に!」と写真を撮ってくれたので、たまには(笑)自分の写真をアップすることにします。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-04-04 15:22 | 日々詩情
In These Days (ちと長い)
ご無沙汰してます。みなさん元気ですか?
こちら良好です。

待ちに待った春が来ました!
、、、花粉症なのです(笑)。

春は大好きなんだけど、悩ましい、、、。

「飲むべきか飲まざるべきか、それが問題だ!」

あ、花見酒の話じゃないですよ。
花粉症の薬の話です。

「春眠暁を覚えず、、、」

↑これは薬を飲んだ時の話です。

「本田宗一郎にもついに春が来ました!」

↑これは4月1日の話です、、、。



ここのところ、忙しく過ごしている。
書きたい事は山ほどあるのに日々が「それ」を追い越してゆく。

時系列でざっと雑感を書き留めておきたい(←眠れぬ夜、なので  笑)。

3月20日(春分の日):
中目黒は東山にて。
以前7年半働いていたレストラン「HIGASHI-YAMA Tokyo」へ。
オーナーである緒方さんの40歳記念の誕生日パーティー。

「HIGASHI-YAMA Tokyo」でぼくは20代を過ごした。
語り尽くせない想い、、、。

とても素晴らしい夜だった。
e0068127_241425.jpg

3月24日:
昼。WBCの決勝を仕事の合間にちらちらと覗き見する。
イチロー選手の決定打に熱くなった。

(まさにその決勝戦の時間帯。裏番組では我が母校の甲子園センバツ高校野球での1回戦が行われていた!「21世紀枠」での出場らしかった。残念ながら負けてしまった、、、。)

夜。渋谷はセルリアン・タワーにて。
ライブハウス(ジャズ・ラウンジ?)「JZ Brat」へ。
古くからの友人であるシンガー「Saltie」のライブ。

ぼくの曲を1曲歌ってくれた。
不思議な気持ちだった。
嫁に出した娘の家族と街で会った時の父親の気分!?(笑)
e0068127_256193.jpg

3月27日:
京橋は八重洲ビジネスセンター・カンファレンスルームにて。
「大分学講座in東京 第4回」へ。
大分トリニータ社長溝畑宏氏の講演会。

「ゼロから夢の実現に向けて」という演題で熱く語られた2時間。
何度も目頭を熱くしてしまった。
たくさん「ありがとう」を言わなければいけないと思った。
W杯招致・開催、大分トリニータの設立と現在の活躍にいたるまで、氏の功績は大きい。

青の時代のCDを差し上げ、ギターケースにサインをしてもらった。
e0068127_3164113.jpg

3月28日:
サッカーW杯最終予選、対バーレーン戦。
勝ってよかった。中村俊輔選手は本当に素晴らしい。
WBCに負けないくらいサッカーも盛り上がってほしいと思う。

3月29日:
阿佐ヶ谷にて親戚と食事。
従妹がまたひとり上京してきた。
彼女の姉も去年から東京に住んでいるので、この春から「東京に親戚が二人」ということになる!

18の頃、まったく知り合いもいなかった「アウェー」の東京という街が、どんどん「ホーム」になっていくのが嬉しい。
頑張って行こう。



「白湯(さゆ)」を飲みながらお届けした(笑)「日記」ですが、ながらくお付き合いいただきありがとうございました、、、。

4月17日の赤坂ライブに向け、構想を練ってます。
お楽しみしみに〜!

ライブ情報更新しました。 →青の時代/本田宗一郎ソロ・LIVE INFO 
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-04-01 03:54 | 日々詩情