リンク
★新ブログ★
本田宗一郎 in アメブロ

本田宗一郎 ホームページ
トップ
ライブ情報
プロフィール
ディスコグラフィー

本田宗一郎 1st アルバム
「全生活カタログ」

メジャーデビューシングル
「休日の空」
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
池袋鈴ん小屋ライブ
昨日は池袋「鈴ん小屋」でのライブでした。

お会い出来たみなさん、ありがとう。
みなさんに何か、「前向きな気持ち」のようなものが伝えられたとすれば嬉しいです。

ぼくもたくさんの「あたたかい気持ち」を受け取りました。

みんな、うまくゆくよ!

またどこかで会えるのを楽しみにしてます。



3月19日 本田宗一郎ソロライブ
セットリスト

1.Weather Report
2.スキップ
3.99ブルース
4.うまくゆく
5.ベイビー、キミは大丈夫さ (guest:ヒサchan on A.Sax)

Extra.コーヒーもう一杯!



突然の出演依頼に応えてくれたヒサchanありがとう!!!
今度はちゃんと前もって連絡します。
そして、歩道橋の下ではなく、ちゃんとスタジオで音合わせしませう(笑)。(それはそれで面白かったけどねー。)
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-03-20 17:08 | ライブ
ありがとう。
ライブでした。
ご来場いただいたみなさんありがとう。

とても楽しくできました!
みなさん、楽しんでいただけましたか?

MCはちと長かったかな。さだまさしになってしまいそうだ(笑)!

いやぁ、ホント嬉しいなぁ。
一所懸命作った歌を楽しんで聴いていただけるなんて。
幸せです。

もっともっとガンバります。



で、今日!?(19日)もライブです。
ひとりでやる予定ではありますが、ひょっとするとサックスで女の子が入るかも、、、。
良ければいらしてください。
時間は21時からだと思います、、、。

LIVE@池袋 鈴ん小屋 (りんごや)



写真は前回2月の青山ライブです
(提供:Where Is My Hat ジロー氏。 Thanks!)
e0068127_2175451.jpg

[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-03-19 02:18 | ライブ
WBCキューバ戦、スペースシャトル、ブルートレイン
早起きをして、野球を観ている。
WBCのキューバ戦。

前回大会の決勝も中継で観たが、今回も松坂が凄い。


そのアメリカで今日は、スペースシャトルの打ち上げもあるらしい、、、。



そして、ブルートレインの廃止というニュースもあった。
東京ー大分間の「富士」がなくなった、とのこと。

その昔は(下り列車が)延岡か宮崎まで走っていたと思うが、学生の頃に何度か乗ったことがある。
大学入学で上京する際がブルートレインだった。

浜田省吾に「Midnight Blue Train」とかいう曲があって、よく口ずさんでいたなぁ、、、。

さみしい思いもあるが懐かしがってもいられない。



こちら「青の時代」。
水曜18日、赤坂グラフィティにてライブです。

出演は最後の21時10分より40分。
初披露の新曲もあります。



で、実は翌19日もライブあります!
池袋に初参戦します。
18日が都合の悪い方はこちらへどうぞ(笑)。

ソロです。
18日とはセットリストを変えます。
もしかするとピアノ弾き語りなんてのもあるかも〜!?

LIVE情報
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-03-16 08:28 | 日々詩情
春だぜ!
待ちに待ったJリーグが開幕した。

どのチームも凄い。
鹿島(対浦和戦)のカウンターはとにかく美しかった!まるでプレミアリーグを見ているかのようだった。
広島のパスワークは見ていて気持ちがいい。チームがひとつになっているのがよくわかる。
山形のサイド攻撃も凄い。J1デビューなのに6得点。現時点でなんと1位(笑)!
山形サポーターの喜び方がとても微笑ましかった。それを見てこっちも嬉しくなった。

しかーし。大分は負けてしまった。
名古屋に3-2で(涙)。

だが、落ち込むわけにはいかない。
名古屋には「大分の呪い→Wikipedia」を受けてもらうとしよう!
ピクシーも、名古屋の街も名古屋人も好きだけど、、、。

というわけで、3月18日は青の時代ライブです。
来て下さい、、、。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-03-09 03:21 | 大分トリニータ
ゴキゲン・レディオ・ショー!
いまラジオを聴いている。
NHK-FMで<再放送>をやってるんだ。
「サウンドストリート」を!

「サウンドストリート」っていや、80年代の伝説のラジオ番組さ。
上の世代の人たちがみんな聴いてた番組。
小学生の時に聴いていた(=この番組が終わってしまう直前にかろうじて聴けた)ってのは、オレのちょっとした自慢だな(笑)。

まぁ、それは佐野元春兄貴のおかげなんだ。
で、いまDJをしてるのはその「MOTO」!
いやぁ、声が若いし、しゃべるの速いー!

そうなんだよ、これこれ。
懐かしい。聴いてた、このジングル。レズリー・ゴーアもバディ・ホリーの名前も知らなかったけど、確かに聴いてたぜー。
小学生の頃にタイムスリップ。これぞゴキゲン・レディオ・ショー!

あぁ、ヤングラスカルズの「グルーヴィン」がかかってる。
ため息。



その後、フランキー・ヴァリでノックアウト。






、、、あぁ、何も言えねぇ!






5日、6日もやってるぜ。
みんなー、ぜひ聴いてくれー!

NHK-FM サウンドストリート・アーカイブス
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-03-05 01:08 | 日々詩情
...must go on
もし何かにトライするなら徹底的にやれ
でなきゃやるな
恋人や妻を失うかもしれない
親戚や定職や正気すらも
3、4日メシにありつけないこともある
公園のベンチで凍え
留置場にブチ込まれることも
また冷笑され
徒労や孤独も味わうだろう
だが孤独は贈り物だ
ほかは忍耐力のテストだ
いかに本気かが試される
それらを越え
拒絶や確率の低さをものともせず
やり遂げた時のすばらしさは格別だ
もし何かにトライするなら徹底的にやれ
最高の気分に浸れる
世界は自分と神々だけになり
夜は火と燃える
最後に笑うために
障害を突き破れ
それだけが価値ある戦いだ

(from ブコウスキーの伝記映画「酔いどれ詩人になるまえに」の中の主人公のセリフ)



急遽ライブが決定しました。
2人編成ですが、2009年最初の「青の時代」です。
ぜひぜひ!

3月18日(水)@赤坂グラフィティ

“音軌道 vol.2”
サトウレイ/青の時代/Life-Like

開場 19:00/開演 19:30
前売 ¥2,000/当日 ¥2,500(1DRINK 別)
e0068127_22571823.jpg

[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-03-01 23:23 | 日々詩情