リンク
★新ブログ★
本田宗一郎 in アメブロ

本田宗一郎 ホームページ
トップ
ライブ情報
プロフィール
ディスコグラフィー

本田宗一郎 1st アルバム
「全生活カタログ」

メジャーデビューシングル
「休日の空」
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
冬の散歩道
e0068127_1331527.jpg

東京はまだ寒いです、、、。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-02-24 01:33 | 日々携帯写真
BUILDING?
e0068127_3211986.jpg

[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-02-20 03:21 | 日々携帯写真
食は人なり、、、か
最近、素晴らしい映画を観た。
タイトルは「いのちの食べかた」

いわゆる「映画」じゃなかった。
音楽や台詞などもない。
「NHKスペシャル」のようでもあるし、キューブリックの「2001年宇宙の旅」のようでもある。

食料自給率の低い日本。
自給自足者以外(!?)はみんな観た方が良いと思うなぁ。

監督も自作を「時代のアーカイブにしたい」と言っているようだけど、まさに。
業の深い人類の、哀しき現代の、素晴らしい映画です。
e0068127_1403490.jpg

[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-02-15 14:02 | 日々詩情
青の時代「休日の空」について。CM、有線、歌詞。
初めて書きますが、「青の時代」のメジャー・デビューシングル「休日の空」(の同名タイトル曲)が、実は去年夏からCMのBGMとして使われています!
「車検のコバック」さんのCMで、千葉県(及び城東地区)で流れているのです。

早いものでシングルの発売からもう半年以上経ちますが、いまでも使っていただいているようで嬉しい限りです。
友人から「観たよ」っていう声が数日前にもありました!
(現ミス日本の方が出演しているさわやかなCMデス。お見せしたいところですが、、、。)


そして、かの「有線放送」でも時々流れているようです。
いとこが、福岡の小さな町で偶然耳にした、と、、、。


嬉しいですね、本当に。
応援していただいている全国のみなさんに感謝いたします。




そんなわけで、以下は検索用歌詞です(笑)。
歌詞の一節で探してくれている、そんなどこかの誰かのために、、、。

■青の時代「休日の空」歌詞(一部抜粋)

昨日今日明日 その繰り返し まだ 何かをいまでも決められずに迷ってるけど

 休日の空はきっと みんなの笑顔で出来てる
 休日出勤のオレは その空気を大きく吸い込む
 オレはオレで もうちょっとがんばろう

■青の時代「School Days」歌詞(一部抜粋)

 おぼえてる あの日々を 忘れないよ
 ボクらは探していた 未来を 手さぐりで
 おぼえてる あの痛み 忘れないよ
 あれから少しでも 大人になったんだろうか ボクは

■青の時代「明日も歩いて行こう」歌詞(一部抜粋)

  あなたと歩いていたい あの坂道 石畳の上を
  明日も歩いて行こう このまち 一緒に

■青の時代「オレの田舎」歌詞(一部抜粋)

 ここが生まれたまち ここがオレの育ったまち
 問いただすよな青空を まぶしく思いながら
 ここが生まれたまち ここがオレの育ったまち
 格好つけることも出来ない My Hometown


#作詞 by 本田宗一郎
無断転載はしないでください〜。



上記4曲収録のマキシシングル「休日の空」についての詳細は左のリンク欄からどうぞ!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-02-06 00:29 | 青の時代
寒い日に
2月2日、青山月見ル君想フでのライブでした。
ご来場いただいたみなさんありがとう。



<青の時代DUO-Acoustic>
本田宗一郎(Vo&G)&古垣未来(Key)

2月2日セットリスト
1.ドレミのうた
2.Golden Eternity
3.Weather Report
4.ひとりじゃないよ
5.うまくゆく(新曲)



とにかく楽しんで出来ました。
そして、あたたかい雰囲気に元気をたくさんもらいました。

ここ2ヶ月くらい、ちょっと落ち込み気味だったんですが、ステージに立つことで、また「取り戻す」ことが出来ました。
みなさんのおかげです、ありがとう!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-02-04 22:50 | ライブ
うまくゆく
本日2月2日はライブです。

<青の時代DUO-Acoustic> @青山月見ル君想フ

「不況」なんかぶっとばそう、、、
そんな意気込みで歌います。

こんな時代だからこそ、希望を、夢を、ぼくは歌います。

新曲「うまくゆく」、初披露です。
本日21時より。

一緒に楽しみましょう!

詳細→「2月2日2人」
e0068127_10312693.jpg

[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-02-02 10:33 | ライブ