リンク
★新ブログ★
本田宗一郎 in アメブロ

本田宗一郎 ホームページ
トップ
ライブ情報
プロフィール
ディスコグラフィー

本田宗一郎 1st アルバム
「全生活カタログ」

メジャーデビューシングル
「休日の空」
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
TOYOTA
トヨタさんにも縁があります(笑)。

以前、泉谷しげるさんのラジオ番組で「ミュージックバトル」というのが日曜の昼にありました。
三回、(「ためいきよりもはやく」「スキップ」「LIVE LOVE LIFE」という)曲をオンエアしていただきました。

うち一回はまともに<TOYOTA提供の時間帯>だったんですね〜(笑)。

「こいつ、名前が本田宗一郎っていいやがって。でも、父親は実はTOYOTAに乗ってるらしいぜ〜(笑)、、、これ、TOYOTAおいしいよなぁ、、、、、!」

なんて、泉谷さんにからかわれたなー、、、。

(「LIVE LOVE LIFE」がオンエアされた時のことなど→「DAILY POESY」 05年11月4日の記事



さて、自動車メーカーシリーズもいよいよ大本命、「HONDA」を残すのみとなりました、、、。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-01-27 00:08 | 日々詩情
KAWASAKI,NISSAN
オバマ大統領の就任式を中継で見ていた。
「政治に希望を見いだすことの出来る国アメリカ」とテレビで解説者は言っていた。

さぁ、世界はどんなふうに動いていくのだろう、、、。

***

e0068127_2581315.jpg

[KAWASAKI編]
写真は随分前、本田宗一郎のドレッドロックス&バイカー時代にストリート・バイク雑誌に載ってしまった時のもの(笑)。

縁あってKAWASAKI KM90という70年代のバイクに乗っていた。
(数年の間、エンジンがダメになるまで愛用していたが、一度も同じバイクが走っているのを見たことがなかった。少し違う年代のが止まっているのを一度江ノ島で見たことがある!)

毎日曜にバイク屋に通わなければならないほどメンテナンスが大変だったが、今となっては楽しい思い出だ。

冬の夜に横浜まで一人で行き、帰りがとてもつらかったこと。
小さいバイクばかりで仲間とエッチラオッチラ、鵠沼海岸まで海水浴に出かけた長い夏の一日のこと。
ガールフレンドとのタンデムで自由通りの坂道を上るのに苦労していたこと。
エンジンがかからなくて、何度も「走りがけ」に挑戦していた真夜中のこと。
そして、高円寺陸橋でキップをきられた時お巡りさんに、
「ホンダソウイチロウ!?、、、それでカワサキ??」っていわれたこととか、、、(笑)。



[NISSAN編]
その昔、広告業界の「見学」をしていたころ、宣伝用音楽において歌わせていただく機会が何度かありました。

そのうちのひとつが、NISSAN。
本田宗一郎といえばNISSAN!?

エルグランドという車のための映像にコーラスをつけました。
ハーモニカも吹いたような気もしますが覚えていません。
でも残念ながら、ボツになったような、、、。
そして未だにギャラをいただいて、、、ような(笑)。

エルグランドもいいけど、独身者なのでやっぱり「フェアレディーZ」に乗りたい!



大分スバル自動車株式会社提供「Drive feel it!」にて、青の時代「休日の空」オンエア予定。22日木曜15時(FM大分)。

2月2日月曜日、<青の時代DUO-Acoustic>LIVE@「青山月見ル君想フ」。時間:open/18:30 start/19:00  料金:前売 ¥2,000 当日¥2,500 (+1D)

よろしくお願いすばる!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-01-21 03:55 | 日々詩情
SUBARU
間違いないです、SUBARUです。
本田宗一郎ですが、スバルです!

なんと、大分スバル自動車株式会社さん提供の、
FM大分の番組「Drive feel it!」にて、
青の時代「休日の空」がオンエアの予定です。
今週22日木曜の15時から。ナビゲーターは深町絵里さんです。
大分のみなさん、ぜひ聴いてみて下さい!





付記:自動車メーカーにまつわる話を今週は頑張って(=睡眠時間を削って)書きます!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-01-20 03:38 | 青の時代
2月2日2人
e0068127_0445162.jpg

2月2日月曜日は「青山月見ル君想フ」にてライブです。

出演:本田宗一郎(青の時代)/Joe Fish/畠山貴至/Teru☆
時間:open/18:30 start/19:00 
料金:前売 ¥2,000 当日¥2,500 (+1D)

上記の様に、もともとソロで提案されていましたが、今回は2人編成でやることにしました。
<青の時代DUO-Acoustic> とでも書いたらいいのかなぁ、、、。

本田宗一郎(Vo&G)&古垣未来(Pf)です。

曲は現在リストアップ中。新曲をやるかも、、、!?
出番は最後の21時です。盛り上げて行きます!
お楽しみじみに〜!?



e0068127_0443870.jpg

CHECK!→12/9 LIVE REPO by Yuko
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-01-18 01:20 | ライブ
昭和62年の年賀状
e0068127_21545426.jpg

本田宗一郎は、正真正銘「トントン」の名付け親になり損ねた!のであーります。

参照→2008年 5月1日の記事「親失格 -in memory of Tong Tong」
e0068127_21542680.jpg

[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-01-09 22:07 | 日々詩情
恭賀新年
e0068127_1522421.jpg

みなさん、明けましておめでとうございます。

何よりもまず、みなさんのご健康をお祈りしております。

そして今年も青の時代、ならびに本田宗一郎をよろしくお願いします。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-01-07 01:52 | 日々詩情