リンク
★新ブログ★
本田宗一郎 in アメブロ

本田宗一郎 ホームページ
トップ
ライブ情報
プロフィール
ディスコグラフィー

本田宗一郎 1st アルバム
「全生活カタログ」

メジャーデビューシングル
「休日の空」
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
雨の気配
e0068127_18124836.jpg

[PR]
by hondasoichiro2 | 2008-03-28 18:12 | 日々携帯写真
一日中眠くてたまらん
e0068127_1551133.jpg

すぐにウトウトしてしまい、瞬間的に夢を見る。

ボブ・マーリーの髪型をしたマイルス・デイビスなぞ。

刹那の白昼夢。



あーこの眠気をどうしたらいいのか!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2008-03-27 01:55 | 日々携帯写真
熊本ジョー
e0068127_2142451.jpg

先週は用事で九州だった。
大好きな街、熊本。
夏にはまた訪れる予定。

熊本クォーター(笑)だから、やっぱり縁があって呼ばれてるんだろうか!?
[PR]
by hondasoichiro2 | 2008-03-24 21:42 | 日々携帯写真
春は眠い
e0068127_2355073.jpg

もっぱら花粉症の薬のせいで!



あまり薬は飲みたくないけど、喉に来るからなぁ。

今日は〈第二弾!?連続リハーサル〉の4日目。
まとまってきた。

とても充実しているが、さすがに疲れる。

とはいえ、メンバーはその間にも本番やら他リハーサル、レッスン(←先生!)やらをこなしている。
みんな凄いなぁ。
(、、、改めて考えてみても、「凄い、、、」。 みんなありがとう!)



写真はスタジオの七階からの風景。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2008-03-23 23:54 | 日々携帯写真
歩いてる
e0068127_234387.jpg

リハーサルだらけで、なんだか宇宙飛行士の気分!?
地上訓練をちゃんとやって、そして飛び立つわけさ。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2008-03-22 02:34 | 日々携帯写真
サクラの前にはモクレンだ
e0068127_18263256.jpg

大分市内、天然塚公園にて。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2008-03-19 18:26 | 日々携帯写真
でも空には月がのぼってる
e0068127_23475364.jpg

今日は佐野元春氏の誕生日。


おめでとうMOTO!

今月はあなたに会いにいくぜ。
イカシタ音楽をこれからもきかせてくれ、兄貴!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2008-03-13 23:47 | 日々携帯写真
春の訪れ
春が来た。

今日、沈丁花がぼくに告げてきた。
春だよ、って。

天気予報のお姉さんにいわれるでもなく、暦に教わるわけでもなく、自分の五感で季節の変化を感じるのは嬉しい。

ぼくは、抒情詩人などでなく、「野性」でありたい。



まぁ、だけど実際のところは、「花粉の飛来」にとっくの前からからだは反応しているのだけど(笑)。

いままでは花粉症のつもりではなかったけど、今年ついに「お墨付き」をもらってしまったのだ。

しかも、ついでに「そばアレルギー」発覚。

「九州なんでしょ?西の人は遺伝的にないのよ、そばを分解するものが、、、」
「あなたもう一生分、そば食べてしまったわね、、、」
とは、近所で評判のおばちゃん(←医者です)の弁(←診断です)。

ぼくは西の人間なのに、うどん嫌いのそば好きで、ライブ前には「げんかつぎ」のようにいつもそばを食べていた。
診断された日にも冷蔵庫のなかに「深大寺そば」があったし、、、。

哀しかった。
せっかく「江戸」の「粋」を少し覚えたというのに!

瓶ビール、そばがき、せいろ、そば湯、、、。
あぁ、最高だなぁ。



最近の変化といえば、、、
パンを食べる回数が多くなったことかな。
「そば」がメニューから消えた(!)影響もあると思う。

どうでもいいか、、、(笑)。

最近は、、、
リハーサルだらけの日々を送っています。
(何に向けて動いているかは、しかるべき時が来れば発表します!)

残念ながらライブの予定はないのですが、、、。
(在福の何人かの方にお知らせしていた「3月福岡ライブ」は諸々の予定変更により、なくなりました。スミマセン!)


昨日もそうだったけど、明日もリハーサルです。
頑張ります。



最近の1曲:Jimmy Rogers 「Walking By Myself」
[PR]
by hondasoichiro2 | 2008-03-05 23:40 | 日々詩情