リンク
★新ブログ★
本田宗一郎 in アメブロ

本田宗一郎 ホームページ
トップ
ライブ情報
プロフィール
ディスコグラフィー

本田宗一郎 1st アルバム
「全生活カタログ」

メジャーデビューシングル
「休日の空」
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日々携帯写真( 75 )
たまにゃ気取って
e0068127_0361443.jpg

今日は曲が出来そうだったのに出来なかった。

いくつかの「イメージ」がアタマのなかにあったので夕方から曲作りを始めた。
その途中、気分転換に別の(作りかけの)曲をいじったりしていたら、方向を見失ってしまい戻って来れなくなってしまった、、、。

やるかたなく、写真を撮ってみた。
最近赤いシャツなんて着てなかったから。
(還暦祝い、じゃなくて誕生日祝いのいただきもの!)

赤はやる気が出ていい。
でも曲は出来なかった、、、。
(Imagesを引っ張ってゆく「強いテーマ」をつかまなきゃいけない。)



上の写真(←2回撮り直した(笑))だけってのもねぇ、、、
なので、、、

「芸術は爆発だ〜!」
e0068127_0362917.jpg

岡本太郎のマネ。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-11-16 01:10 | 日々携帯写真
推進力
e0068127_12211411.jpg

ちょっぴり久しぶりに走った。(ランニングorジョギング?)

なぜかいつもよりペースが早い。そしていつもより体が前へ前へと出てゆく。

不思議な感覚。


いろいろ理由を考えてみたけど、単純に「痩せたから」なのかもしれない。(体重計を持ってないのでわからないけど。)
あるいは、季節がら「花粉」が少ないから、なのかな!?

体が前に出てゆく感覚はとても気持ちいい。
来年あたり、世田谷ハーフマラソンでも出てみようかなーと夢見てる。



7年くらい前から走ったり走らなかったり(笑)しているけど、なんで始めたのかなぁ。
ダイエットでもなし、健康のためでなし(←当時はまだ喫煙者だった)。

格好良く言えば、バランス感覚ってやつ(笑)?



最近、ちと雨がちですね。今日は天気よくて気持ちいい。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-11-15 12:21 | 日々携帯写真
ひらがなのようなきもち
e0068127_23591420.jpg

さっきテレビで井上陽水さんが歌っているのを見た。「傘がない」が素晴らしかった。



こんなことを言うのも変だけど、最近なんか少し素直になって来た気がする(笑)。
いろんな人の言葉や気持ちが素直に入ってくる感じ、かな。
だから自分の作る曲も変わってきているし、人の作った曲も直に入ってくる。

いい感じ。


ここのところ、友人、知人、家族など、多くの方々からあたたかい気持ちをたくさんもらっていたからかなぁ。





あ、ホントについでなんですけど、明けて12日、誕生日なんです(笑)!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-11-11 23:59 | 日々携帯写真
ヤブレカブレ島
e0068127_23521849.jpg

ヤブレカブレ島(Yaburekabure Island)
提供: フリー百科事典『Inchikipedia』より引用

島の形成:
島の形成に関しては諸説あるが、もともとがエヌティーティー払込通知票大陸の一部でありガサツナカイフウ造山帯の影響も受けて現在の形になったという説が有力である。この説によれば、フウトウと勘違いされた部分が、やみくもな指の移動の影響により約8時間前に分離したと考えられる。



***

なはは。

元ネタ(Check It Out!)→マダガスカル島 by Wikipedia



一応、今日の1曲:「マイ・ピュア・レディ」(尾崎亜美)



追伸:
なんとか、23日中の更新が出来た!
これからはなるべく更新します。
なので、これからも今回のように無理矢理な更新があると思います。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-10-23 23:59 | 日々携帯写真
コトバ遊び(ビートニク風に)
e0068127_1471048.jpg

遊んでるように思われているとすればそれは誤解。

遊んでないように思われているとすればそれも誤解。

今日も彼は頭の体操をしている。

アインシュタインにはヴァイオリンが必要。

拾得にはほうきが必要。


自由とは空を屋根とすること。

孤独とはよろこびの条件。


どこへも行けないけれど。

いや、むしろ行く必要がないけれど。

彼は独りどこへ行くのか。

それは彼にもわからない。

なぜなら、真の創造者はいつも行方知れず。


(笑)



***

追記訂正(3:45)
唐代の禅僧、拾得さんは「ほうき」を、相方の寒山さんは「巻物」を常に持っていたそうな、、、。
詩人である寒山の方がほうきだったらもっと良かったのになぁ、、、。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-10-09 02:39 | 日々携帯写真
ツキミル
e0068127_17321512.jpg

e0068127_17323672.jpg

最近1〜2日のタイムラグがあるのだけど、、、。
写真は携帯で撮った日曜の月。



さて、先月の「月見ル君想フ」でのライブレポートが
後援会日記のほうにあります。

素晴らしい写真、素晴らしい文章、素晴らしい構成です。

yukoちゃんいつもありがとう。
(みなさんも良ければ彼女に「拍手」をお願いしますね!)


→LIVE REPORT (9/14)
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-10-06 17:50 | 日々携帯写真
ツキ
e0068127_043078.jpg

昨日友人と公園で。
英語はホントに下手くそだけど、違う国の人とのコミュニケーションは楽しい。
地球が広いってことを時々は感じたい。



今夜も月がきれい。
モンゴルの誰かも、オーストラリアの誰かも見ているだろう、、、きっと。

キミも見てるかな?
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-10-05 00:04 | 日々携帯写真
かこつ
e0068127_7312595.jpg

久しぶりです。
最近は釣りばかりしていました。
というのはもちろん冗談です。


何も釣れないわけがない!?
自分を釣り上げた!
なんちて。


取り急ぎ、今回更新はこんなところで。御免つかまつる!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-09-05 07:31 | 日々携帯写真
夏の残り香を
e0068127_0572273.jpg

昨日ブックオフで105円で買った高村光太郎詩集。
秋の趣きの夕陽に照らされて。



それにしてもしかし、秋や冬の詩ばかりだったなぁ。
夏の詩が読みたかった!

むかし友達に貸したまま戻ってきていない「ホイットマン詩集」を無性に読みたくなってしまった、、、。



プリファブ・スプラウトでも聴いて夏の夜を感じるとするかー。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-08-17 00:57 | 日々携帯写真
夏から秋のイメージ
e0068127_2234438.jpg

e0068127_2234490.jpg

[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-08-12 02:23 | 日々携帯写真