リンク
★新ブログ★
本田宗一郎 in アメブロ

本田宗一郎 ホームページ
トップ
ライブ情報
プロフィール
ディスコグラフィー

本田宗一郎 1st アルバム
「全生活カタログ」

メジャーデビューシングル
「休日の空」
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日々携帯写真( 75 )
満月を撃ち落とせ!
e0068127_0454335.jpg

月齢は知らないから満月じゃないかもしれない。
でもどのみち満月は得意じゃない。
ここ数日はおとなしくしていよう、、、。

しかし携帯で狙ってみた。
何度も攻めた。



シモキタのジャズ喫茶「マサコ」がなくなっていた。知らなかった。
思い出の場所がまたひとつ消えてしまった。
e0068127_046435.jpg

「マサコ」跡地の上にも月。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-12-03 01:09 | 日々携帯写真
にっちもさっちも
e0068127_13462836.jpg

今度のライブ用にプロフィールを書く。3行で。

そんなさなか、ウィンドウが二つ出現。


笑ってしまった。
確かにオレ自身の「起動ディスク」はいっぱいだし、いくつかの物事は「強制終了」しなきゃいけないし、、、。


でもそんな状況でもやっていける、、、ユーモアを片手に。


間違いなく、今度は楽しいライブになりますよ!
HO!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-12-02 13:46 | 日々携帯写真
シュガーレス?
e0068127_039214.jpg

e0068127_0395220.jpg

写真的ルール違反!?
二枚一組でなんとかよろしく。


***


今日(日曜)は曲作りモードになれなかった。
身体が全くクリエイティブになっていない感じが悔しい。
これはどういうことだろう?
単純に血糖値が低いのかな?そんな気がする(笑)。

ちょっと眠いけど、今日はコーヒー飲み過ぎたし。
きっぱり今日をあきらめて寝て、早朝ランニングするか。
それとも熱いシャワーを浴びて、曲作りにもう一度取り組んでみるか。

とりあえず。
コーヒーをいれて、友人にメール返信するとしよう。
ガンバレ、オレ!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-11-30 01:25 | 日々携帯写真
コンポジション、あるいは三宿
e0068127_17629.jpg

三軒茶屋から、
e0068127_172935.jpg

三宿方向。
e0068127_174991.jpg


しかし、三宿(みしゅく)はなんで三宿というのだろう。
むかし三軒の茶屋が三軒茶屋にあったように、三軒の宿屋があったのかな?なら三軒宿屋でいいじゃないか。略して三宿。
あ、元に戻っちゃった(笑)。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-11-29 01:26 | 日々携帯写真
道玄坂
e0068127_92228.jpg

道玄坂。
違う世界へ繋がっていそうな欅のトンネル。
e0068127_9224680.jpg

首都高。
相似形。
トラック(←走っている)はたまたま写り込んだ。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-11-28 09:31 | 日々携帯写真
IF YOU WANT ME
e0068127_0385897.jpg

e0068127_0381462.jpg

e0068127_0392032.jpg

e0068127_0394435.jpg




フラッシュもついてない我が携帯。
使える機能といえばズームくらい。
画素数がどのくらいかも知らない。
今日も夜道をゆく。日々携帯写真。

(撮影する時は画面の表示が邪魔で、フレーミングが甘くなってしまう。縦画面の時は下が、横画面の時は右端が少し「余り気味」になることが多く、、、。そこはカメラマンの方々、大目にみてください(笑))




今日の一曲(いま聴いてる!):
「IF YOU WANT ME」(by Marketa Irglova and Glen Hansard)
e0068127_1303432.jpg

[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-11-27 01:02 | 日々携帯写真
日々携帯写真を、、、
e0068127_2145521.jpg

(at Shimokitazawa)



カテゴリ「日々携帯写真」をこれから充実させていきます。
実は隠れファンの多い(?)ぼくの写真。
毎日曲作りしていると、なかなかブログに文章が書けないので、、、。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-11-26 02:35 | 日々携帯写真
マクドナルドのマーク・ロスコ
e0068127_9411861.jpg

昨日は渋谷で友人と打ち合わせ。

ブレインストーミングか?カウンセリングか?だじゃれの応酬か?(笑)
いずれにせよ、やります。

詳細はまた発表しますが、12月にライブをします。



色褪せたマーク・ロスコのポスターが飾られていた。
彼の晩年を思うとなんだか可哀想な気がした。
でもそれはそれで彼の芸術の成功かもしれないと思った、、、。



写真は小金井の図書館(笑)。
全く関係ないけど、現代美術っぽいかなー、と。


少しずつ寒くなってきましたが、みなさん元気ですか?
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-11-25 09:41 | 日々携帯写真
夜道
e0068127_294951.jpg

最近は夜道を歩く。



そういえば学生時代、セリーヌの小説が大好きだった。
夜の果ての旅、だったっけ、、、。



今日の一曲:COLDPLAY「VIVA LA VIDA」
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-11-24 02:09 | 日々携帯写真
窓辺のネコ
e0068127_2123948.jpg

ネコつながり。

ちょっと前のいただきもの。
音沙汰ないなぁと思っていたら、ちゃんと芽が出てきた。

でも、ネコ(笑)?



早起きして、今朝作った曲の推敲をしたいな。
起きれっかな。

お腹をすかせたネコがいれば夜明け前に起こしてくれるんだろうなー、、、。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-11-19 02:12 | 日々携帯写真