リンク
★新ブログ★
本田宗一郎 in アメブロ

本田宗一郎 ホームページ
トップ
ライブ情報
プロフィール
ディスコグラフィー

本田宗一郎 1st アルバム
「全生活カタログ」

メジャーデビューシングル
「休日の空」
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ライブ( 80 )
今日インストアです
e0068127_1784534.jpg

新宿高島屋のHMVにて19時より、インストアライブをします!

まもなくサウンドチェックです。お近くの方はぜひいらして下さい!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2008-08-22 17:08 | ライブ
昨日のライブ
e0068127_2123943.jpg

昨日は、青の時代 1stMaxiSingle「休日の空」発売記念"レコ発ワンマン" LIVE@赤坂グラフィティでした。

会場にお越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

みなさんのおかげでとても楽しいライブになりました。

今後も応援よろしくお願いします。



ただいまは大分です。
お盆に開催される高校の同窓会で歌う予定なのです!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2008-08-12 21:23 | ライブ
青の時代ライブ情報<CM>
■青の時代 1stMaxiSingle「休日の空」発売記念 "レコ発ワンマン" LIVEあります!(プロモーション・ヴィデオの上映もありマス!)
8月11日月曜日@赤坂グラフィティ
開場18:00 開演19:00前売2500円当日3000円(1drink別)チケットぴあ&会場にて発売中です。
■左のリンクに青の時代オフィシャルホームページ「aonoji.net」を追加しました。未発表曲「FAMILY」のフルサイズ試聴もできますよ〜!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2008-08-11 19:00 | ライブ
本日レコード発売記念ライブです!
お時間ありましたらぜひいらして下さい。
詳しくは上の記事をごらん下さい。

一緒に楽しい夜にいたしましょう!
では、のちほど!
e0068127_1372850.jpg

[PR]
by hondasoichiro2 | 2008-08-11 13:08 | ライブ
スパビーチフェスタ5 / 当ブログに関する覚書&感謝
とまぁ、わずか一日のライブの模様を五夜に渡って「引っ張って」きたわけですが(笑)、ライブそのものについては、ぼくは何かを言える立場ではないと思っています。
その日のライブが良かったかどうかは、聴いて頂いたみなさんの判断だと思いますので、、、。

ぼくが言えるのは、とにかく「汗をかいた」ということだけです(汗)。。。。



約45分のステージでした。
<ログ>として、セットリストを載せておきます。

1.オレの田舎
2.休日の空
3.熱愛
4.月明かり
5.明日も歩いて行こう
6.FAMILY
7.School Days

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!
青の時代全員より感謝申し上げます。
e0068127_0325997.jpg




NOTE:
スパビーチフェスタでもそうでしたが、今後もライブ会場、CD、媒体等で本田宗一郎ホームページあるいは当ブログの紹介をすることはないと思います。
また、青の時代ホームページでもそれらへのリンクは現在ありません。

我がWebsiteにおいて、青の時代情報をまんべんなくカバー出来ていないこともあるかもしれませんが、どうかご了承下さい。

いずれかの検索、なんらかの偶然、避けられぬ縁、ある種の幸運、あるいは不運(笑)、等によってこちらに辿り着き、当ブログの読者になられている方々にまずは感謝申し上げます。
しかし、お断りしておきます(笑)。
ぼくは自分の音楽を「夢にあふれ」「希望に満ち」「マジックの宿った」ものにするべく生きておりますが、本田宗一郎本人は「それほどでもない」場合が「よく」or「時々」あります、、、。
ですので、あなたが「青の時代」ファンでいらっしゃるのならば、当ブログの熱心な読者とならないほうが「ときに」いいかもしれません(笑)。

というのも、(シングルのライナーにも書きましたが)本田宗一郎は未だに、日々焦り、苛立ち、迷い続けているのです。

読者のみなさんには感謝の思いとともに、今後もあたたかく当ブログと本田宗一郎を見守っていただけるよう改めてお願いする次第です。

(以上、突然ですが、思い出したので書きました、、、。)
e0068127_0452672.jpg

上から3cm、右から1cmの所にある「白い点」が、D大越、G須田、K古垣の乗った飛行機です(笑)。いままさに「青の時代」!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2008-08-06 00:59 | ライブ
スパビーチフェスタ4 「ベタベタ感 by R,S&S」
19時に大分市でのリハーサルを終え、再び別府市へ戻る。
本番は20時20分から。

夕方のサウンドチェックは、砂浜にたつステージ上で行われたため、潮気と湿気でとても蒸し暑かった。おまけに夕立、、、。
移動の車中やリハーサルスタジオのエアコンだけでは、
「ベタベタ感(by Rain,Sweat&Salt !)」を払拭することは出来なかった。

「あぁ、風呂に入りてー」「着替えてー」とつぶやく声がどこからともなく聞こえてくる。
本番前にしてすでに本番後のような状態になってしまっていたのだった。


そこで、会場のすぐそばに立つ温泉旅館(←友人の実家!)へ、急遽浴場を使わせてもらうお願いをしに行った。

B山口、K古垣、G須田、V本田の4人で訪ねる。
(着替えだけを持って。なんだかみんなで近所の銭湯に行くみたいであった、、、。)

フロントで事情を説明する本田、、、。
快く迎えて下さるホテルの方々、、、。

高層階にある「展望ひのき風呂」、、、、umm、、、、気持ちよかったです(笑)。

(ただ、本番前ということもあり、「のぼせ注意」のため、ゆっくりと浸かることが出来なかったのが残念でした。)

「ホテルニュー松実」さん(→ホームページ)、大変お世話になりました。ありがとうございます。



砂浜を歩いてステージ脇の控えのテントに戻ると、他のメンバーがいない!
ちょうど、ステージでセッティングが始まっているところだった。
e0068127_2101343.jpg

(↑本番の写真がないため、サウンドチェック時のものです。)
[PR]
by hondasoichiro2 | 2008-08-05 02:30 | ライブ
スパビーチフェスタ3
e0068127_2245573.jpg

午後5時。
大分市内のリハーサルスタジオにて最終確認。



音楽とは、「瞬間」に生まれ、「瞬間」に消えていくもの。
その点でいえば、「リハーサル」だって立派に<LIVE>なのだ。
つまり、かけがえのない瞬間。

10畳くらいのその空間の、素朴で懐かしい「響き」を楽しんだ。

いつもの仲間がいて、ここが大分だということが不思議でしょうがなかった。

e0068127_23114.jpg

写真は移動直前、木陰で雨をよける、、、。
(左から、Kazuyuki,Masa,Kazoo,Maki,Taku)
[PR]
by hondasoichiro2 | 2008-08-03 23:09 | ライブ
スパビーチフェスタ2
e0068127_22465882.jpg

二度の挑戦にもかかわらず、夕立は再びやってきた。

「今度は長いぞ。もう止めよう、、、。」

そしてしばらく、控えのテントで雨宿り。
大分市内のリハーサルスタジオを5時から予約してあったので、移動しなければならなかった。



写真は、サウンドチェックを諦めた後。移動前の風景。

右に別府タワー、左背景に高崎山が!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2008-08-02 22:56 | ライブ
スパビーチフェスタ1
e0068127_19205525.jpg

先週土曜26日の大分県別府市スパビーチでの青の時代ライブにご来場いただきありがとうございました。

青の時代、現編成でのライブは初めてでした。

楽しんでいただけましたでしょうか?



写真は、夕立でリハーサル中断中のステージです。
結局、サウンドチェックも出来ませんでした、、、!



スパビーチフェスタのセルフレポを、今日から少ししてみたいと思います。



■青の時代 1stMaxiSingle「休日の空」発売記念 "レコ発ワンマン" LIVEあります!
お見逃しなく!

8月11日月曜日@赤坂グラフィティ

場所:東京都港区赤坂3-21-10 赤坂NSビルB1
TEL:03-3586-1970
交通:東京メトロ銀座線・丸の内線 赤坂見附駅より徒歩1分(千代田線赤坂駅より徒歩7分)。
ヴェルビー赤坂の左脇の道を直進。 突き当たり手前、右側 居酒屋『三間堂』の地下1F。
■開場18:00 開演19:00  前売2500円 当日3000円(1drink別)チケットぴあ&会場にて発売中です。

[PR]
by hondasoichiro2 | 2008-07-31 19:20 | ライブ
出演時間の変更
e0068127_13215644.jpg

今夜の出演時間が変更になりました。
別府スパビーチ特設ステージで8時20分からです。
以前より早まってますのでご注意下さい。



今日は早起きをして、産土参り。
そしてお墓参り。
その後、高台にある公園を走った。

夏の朝がこんなにも気持ちいいものだったなんて、、、!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2008-07-26 13:21 | ライブ