リンク
★新ブログ★
本田宗一郎 in アメブロ

本田宗一郎 ホームページ
トップ
ライブ情報
プロフィール
ディスコグラフィー

本田宗一郎 1st アルバム
「全生活カタログ」

メジャーデビューシングル
「休日の空」
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ライブ( 80 )
ライブ、その他のお知らせ
本田宗一郎新曲「夜空にかかる虹を探しに」を以下リンクで「直販」はじめました!

ダウンロード→「夜空にかかる虹を探しに」(Songs after 3.11)




試聴→「夜空にかかる虹を探しに」【Tiny Edit】 on SoundCloud

お問い合わせ:infoアットhondasoichiro.com
(アットを@に変えてください。)


*********************


2012年4月7日(土)
茨城 四万騎農園石蔵

■出演:Catsu, 本田宗一郎(Gt.&Vo.),井上善彬、中村雅哉(Per.)
■時間:14:00〜(13:30開場)
■料金:3000円
■ライブ後に懇親会(BBQ)有(詳細はMoreより)



*********************


CDのご購入はこちらから↓
TOWER RECORDS ONLINE
もしくはこちら↓
CDJournal.com


・ブログ引越しました。→
http://ameblo.jp/hondasoichiro


Myspace
Twitter
Facebook
audioleaf
You Tube

【詳細はMore↓】

More
[PR]
by hondasoichiro2 | 2012-03-08 00:00 | ライブ
本田宗一郎「完全アンプラグドライブ」(3月20日)
e0068127_1212131.jpg

[PR]
by hondasoichiro2 | 2010-03-17 12:14 | ライブ
You've Got A Friend(君の友だち)
e0068127_3522777.jpg

(photo by Yuko)

タイトルは、本当にちょうどいま我が部屋に流れているキャロル・キングの曲「You've Got A Friend」(by Phil Upchurch)より。

写真は19日のライブの様子です。
本田宗一郎後援会ブログにライブレポートがアップされています。
当日参加された方も、参加出来なかったという方もぜひご覧ください。

 →後援会ブログ「2009/12/19@本郷」

この日の思い出を胸に2月1日の次回ライブまでなんとか日々を凌いでいきます(笑)。

e0068127_353091.jpg


今日のゴッホ:

「僕は考えれば考えるほど、人々を愛すること以上にほんとに芸術的なものはないと思うんだ。」(「ゴッホの手紙」中巻241ページより)


同感です、、、。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-12-29 04:13 | ライブ
出来ることを、、、
OTOchrome1219でお会い出来たみなさん、昨日はありがとうございました。
とても楽しい夜になりました。


あたたかい夜でした。本当に言葉になりません。
出来れば会場にいた方すべてとじっくりお話がしたかったです、、、。



楽しんでいただけましたでしょうか?

暑苦しくてすみません、直球ですみません、そのくせうるさくてすみません、、、。
でも、なにか感じてもらえたとすれば嬉しいです。

昨夜の会場の雰囲気、みなさんと交わした言葉、ライブ中に感じたもの、いただいた拍手や笑顔、アンケート、(そしておいしいサンドウィッチ、タルト&コーヒー)すべてがぼくにとっての宝物になりました。
これでなんとか年越し出来そうです(笑)。

***

何かの縁によって、昨日キノーズで(笑)出会えたみなさん、これを機に本田宗一郎もよろしくお願いします。
このブログも出来る限り更新していきますので、たまに覗いてみてください。
青山氏に負けじと写真もたくさんアップしております(笑)。
↓携帯で撮り(彷徨い)歩いております。
e0068127_13483781.jpg

→カテゴリ「日々携帯写真」

***

最後になりましたが、青山さん、中込さん、ミタコーヒーさん、QINO'S COFFEE SHOPのスタッフのみなさん、ありがとうございました。
またの機会を楽しみにしております!



***

夕焼けて綺麗だった空もいまはすっかり暮れてしまっています。
放射冷却とやらで今晩も冷えるのでしょう。
みなさん暖かくしてお過ごしください。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-12-20 17:00 | ライブ
ライブ
e0068127_17451164.jpg

到着。
いまミタコーヒーがリハーサル中。

なので入れない(笑)。

おかげさまで今日は予約で一杯です!

今年最後のライブ。思いっきり楽しんでやろうっと。

それにしても寒いですねー。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-12-19 17:45 | ライブ
OTOchrome1219
e0068127_48266.jpg

photo by a!oya?ma...(青山テツオ)in OITA.2006

***




すべての音がきえて、沈黙がきこえてくるまで。






お待ちしております。
寒い夜を一緒に暖かく、そして熱く過ごしましょう!

***

OTOchrome1219
photograph exhibition & music live
@QINO'S COFFEE SHOP
トリアワセルモノト、ヒキアワセルモノト。

写真:a!oya?ma...(青山テツオ)
音楽:本田宗一郎、ミタコーヒー中込祐、and more?
開演:18時30分
料金:2300円(サンドイッチ・ドリンク付、要予約)
住所:文京区本郷2-38-14 (本郷三丁目駅下車、春日通りを後楽園に向かって徒歩3分)
電話:03-6231-5527
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-12-18 04:33 | ライブ
トリアワセルモノト、ヒキアワセルモノト。
e0068127_365420.jpg

photo by a!oya?ma...(青山テツオ)

***

久しぶりに髪を切った。嬉しい。
久しぶりに髪型を変えた。嬉しい。
といいながら、いま帽子を被っている。
真夜中3時の一人の部屋で。

土曜の来場者へのプレゼントを準備(←家内制手工業)しながらサッカーを見る。
バルサは凄い。メッシが凄かった。イブラヒモビッチが凄かった。
サンドウィッチが食べたくなった。(ってそんな繋がりかいっ!?)
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-12-17 03:22 | ライブ
参道一致
e0068127_1392448.jpg


***

なんでそう変換されるかなぁ。
安藤一致。あぁ、入力ミス。
サンドウィッチ、そうか「ィ」にしないとダメなんだな。
そういや、大分トリニータのポポヴィッチ監督は辞めてしまったなぁ。
サンドウィッチマンの笑いは大好きだ。
ちょっと何言ってるかよくわかんない、、、!

脱線しすぎたなぁ。
サンドウィッチ。
言いたいのはつまり土曜のライブです。
小さな会場なのでそろそろいっぱいになりそうです。
予約はお早めにどうぞ。
サンドウィッチとドリンク付きなんですが、ビールは別腹だそうです。
じゃなくて別払いらしいです。
でもソフトドリンクは飲み放題らしいです。
サラダバーはないですが、写真とライブがあります。
タルトもおいしいですが、タロットはやってないです。
タイトルは「夫苦労無」、つまり夫は苦労なしです。
おっとっと変換間違えた。
青山氏命名、「OTOchrome」也。



本当に素敵な写真たちが展示されます。
ぜひ来て下さい。

どうかどうかどうかよろしく↓
e0068127_14448.jpg

本田宗一郎拝(with珈琲数杯)
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-12-16 02:04 | ライブ
19日ライブにまつわるエトセトラ
e0068127_1032481.jpg

何から書こうかな、、、。

まず、上の写真は今回の企画者・青山テツオ氏です。
多分本人も覚えていないポートレート(笑)。
1stアルバム「全生活カタログ」の写真とアートワークでお世話になりました。
(BEST 4 TOUR '06のときも大分まで撮影に来てくれました!)
www.hondasoichiro.comの写真も全て彼によるものです。

そして共演者のミタコーヒー。
エレピとボーカルのヒコちゃんはWEBデザイナーで、我がホームページを作ってくれた張本人。
でもミタコーヒー名義でのライブは観たことない。楽しみ。



で、開演が18時半になりました。
(本田宗一郎の出番は19時10分頃ですが(ほぼ予約制?のため)出来れば最初からいらしてください。)

しかもサンドイッチ、1ドリンク付きで2300円!だそうです。
(次からオレ、どうしよう(笑)。)

本田宗一郎ホームページの全てがわかるライブでもあります。
そして忘年会、ですな。

お待ちしてます。

***

OTOchrome
photograph exhibition & music live
@QINO'S COFFEE SHOP
トリアワセルモノト、ヒキアワセルモノト。

写真:a!oya?ma...(青山テツオ)
音楽:本田宗一郎、ミタコーヒー中込祐、and more?

開演:18時30分
料金:2300円(サンドイッチ・ドリンク付)



DAILY POESY 関連記事→「ライブ決定」(12/1)
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-12-07 11:19 | ライブ
ライブ決定!
e0068127_245016.jpg

ソロライブ決定しました!
(嬉しい、楽しみ、ありがたい!)

19日土曜日、本郷3丁目のサンドイッチ屋さんで。
友人の写真展会場で歌います。

新曲「ハートのある道」叫びます(笑)。
その他新曲もやるでしょう。
ワクワクしています。
ぜひぜひ。




OTOchrome
photograph exhibition & music live
@QINO'S COFFEE SHOP
トリアワセルモノト、ヒキアワセルモノト。

写真:a!oya?ma...(青山テツオ)
音楽:本田宗一郎、ミタコーヒー、中込祐、and more?


開演:19時←予定
料金:2300円(サンドイッチ・ドリンク付)←予定
(#詳細はTBA、つまりTomato,Bacon,Avocado、、、もとい、決定しだい発表(To Be Announced)いたします。)



席数に限りがあるようですので、ご希望の方は早めにおしらせください。
ぼくかお店(電話→03-6231-5527)までお願いします。

(追記:早速ちょっぴりupdateしておきました。1日13時時点の最新情報です。)
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-12-01 03:21 | ライブ