リンク
★新ブログ★
本田宗一郎 in アメブロ

本田宗一郎 ホームページ
トップ
ライブ情報
プロフィール
ディスコグラフィー

本田宗一郎 1st アルバム
「全生活カタログ」

メジャーデビューシングル
「休日の空」
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:大分ツアー '09( 26 )
みなさんありがとう。
昨日、何を血迷ったか携帯にある写真を全部消してしまった(経緯割愛)。
それらをアップして、「マリカル 海の大収穫祭」を振り返るつもりだったのに、、、。



まずは、(青の時代ライブMCでおなじみ)桜京子ちゃんのブログ(9月22日の記事)から無断借用。
e0068127_054011.jpg

NYAONOJIDAI、、、。

しかし、知らなかったなー。
京子ちゃん、教えてくれよ(笑)!



最終日の終了後。
(左から)えびちゃん、桜京子ちゃん。(右)安部さゆりちゃん
e0068127_0534615.jpg

今年3回目のチーム・マリカル!?
みんなよく頑張った。お疲れ!



パントマイムのKAMIYAMAさんが素晴らしかった。もっと見たかった。
そしてもっとお話がしたかった。(KAMIYAMAさんのボヘミアン時代についていつかまたインタビューするつもり(笑)。)



最終日、打ち上げの前に別会場に顔を出してきた。
西野浦地区にある、地元の漁師さんたちが集まる飲み屋「三男坊」へ。
(飲みながら釣り糸を垂れられるような立地。屋台に座った。)

出店の「ヒラメ組合」さんの打ち上げかと思えば「活き粋船団」の方もいらっしゃった。
みなさん底抜けに明るくて楽しい。

2時間ばかしの滞在だった。
帰りはヒラメ組合の方にマリカルまで送ってもらった。(彼はずっとウーロン茶だけで待機してくれていた。感謝、涙、感謝!)



他にも、会期中時間を見つけてはシーサイクルに乗ったり、船で屋形島まで珊瑚を見にいったり、プラネタリウムで居眠りしたり(笑)。



毎晩の食事も大変なごちそうで、、、。
「無何有(むかう)」という芋焼酎を頂いた。すごく美味しかった。
「唐変木」もあった、、、。
いわずもがな、である。
あぁ、思い出すだけでいい気分になる(笑)。



等々。書ききれません。

5日間も歌わせていただきとても光栄でした。
そして、なんとも贅沢な一週間でした。
身が引き締まります。
蒲江の思い出(特にみなさんの笑顔!!!)を糧にして、頑張ります。


今回、蒲江で出会えた、お世話になったすべてのみなさんに感謝いたします。
e0068127_0544869.jpg

Thank You!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-09-30 14:49 | 大分ツアー '09
イベント終了!
e0068127_2355543.jpg

無事終わりました、マリカル海の大収穫祭。

とても楽しかったです。そして勉強になりました。

みなさんありがとうございました。



また改めて、イベント日記をアップします。
中じめということで今日は報告まで。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-09-24 23:55 | 大分ツアー '09
マリカル海の大収穫祭・最終日
e0068127_9472710.jpg

本日最終日。
午前と午後の2ステージになるかもしれません。

午前は11:30から。
(午後にあるとすれば最終プログラムの15:30だと思います。)

〆として頑張ろう。



写真は元猿海岸より西側、高山海岸から望んだ今朝のマリンカルチャーセンター。

いつもより早起きしたら、波打ち際で鳶たちの朝集会が行われていた!
そして、昨日に続けて今日も「平目組合」の兄ちゃんにクラクションを鳴らされた!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-09-23 09:47 | 大分ツアー '09
4日目?
e0068127_9505942.jpg

今日は4日目かな。
なんだか日にちと曜日の感覚がなくなってきた。



何回も歌わせてもらえることで、課題点をすぐに修正出来ることが嬉しい。


特に有難いのが出店のみなさんに喜んでもらえていること。
(刷り込みかっていうくらいの回数だからかな(笑)?)

村松水産のみなさん、森岡水産のみなさん、宮脇水産のみなさん、他たくさんのみなさんありがとうございます!



写真は高平展望台から見たマリンカルチャーセンター。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-09-22 09:50 | 大分ツアー '09
夜釣りよ今夜もありがとう
e0068127_2145944.jpg

写真は本田宗一郎後援会長久美さんの弟、はじめさんの釣り上げたキス(←デカイ!)。

その後、おいらもデカイ穴子を釣り上げた!イェーイ!穴子はあまりフォトジェニックじゃないので(笑)写真なし。

竿をかまえると頭上には満天の星空。そして天の川。
なんだか「あっち」に釣り糸を垂れたほうがよさそうだ、、、!


最高だなぁ。

みなさんすみません。とても気持ちいいです。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-09-21 21:45 | 大分ツアー '09
九州は夏だやっぱりまだ
e0068127_13164832.jpg

暑い!
今並んでるから特に暑い!
伊勢えび祭りなのでやっぱり食べようと。



ごちそうさま(笑)。
美味しかったー。

マリカル秋の大収穫祭in伊勢えび祭りは明後日まで開催中。
大分、宮崎、そして熊本のみなさん、ぜひ遊びに来てください!

暑い!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-09-21 13:16 | 大分ツアー '09
青の時代
e0068127_9151674.jpg

今日は2ステージ。頑張ろう。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-09-21 09:15 | 大分ツアー '09
おはようサン
e0068127_9331196.jpg

昨夜は天の川を見ることが出来た。
綺麗だったなぁ。



今日は2日目。
何を歌おうかなー。

サン、サニーデイ。
あれっ、今日はサンデイ!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-09-20 09:33 | 大分ツアー '09
1日目
e0068127_17565721.jpg

e0068127_17565779.jpg

e0068127_17565712.jpg

e0068127_17565788.jpg

e0068127_17565757.jpg

e0068127_17565772.jpg

e0068127_17565785.jpg

今日は1.5ステージ。

まずは朝の生中継の時間に合わせて二曲。(背景、遠景にといった感じだった。)

その後、11時半からの30分ステージ。

そういうわけで早々と昼にはステージ終了!


村松水産さんの出店でブリの「あつめし」(=醤油づけしたブリを白御飯にのせて食べる郷土料理)と平目の唐揚げをご馳走になる。美味い!
おかわりまでさせてもらった。

その後は散歩。
見てのとおり、めちゃくちゃいい天気。

(今朝、いつものように海岸線をランニングした時には、高過ぎる波を見つめているだけだった)サーファー達もみんな気持ち良さげに波乗りをしていた。

最高な日和り。



珍しく写真攻め!

さぁ食事の前に、ひとっ風呂浴びてこよう!
(今日はかなり貴重な泡盛を出していただけるようなのだ!)
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-09-19 17:56 | 大分ツアー '09
生中継
e0068127_9101619.jpg

この後、TOSのハロー大分という番組の生中継が入ります。
10時前頃に映るかもしれません。

写真は部屋から。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-09-19 09:10 | 大分ツアー '09