リンク
★新ブログ★
本田宗一郎 in アメブロ

本田宗一郎 ホームページ
トップ
ライブ情報
プロフィール
ディスコグラフィー

本田宗一郎 1st アルバム
「全生活カタログ」

メジャーデビューシングル
「休日の空」
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日本の中心で、愛を歌う(予定)
だって、嘘じゃないもん。
ギャグでもないし。本気だし!

e0068127_2214090.jpg今日、午後新しい相方ギタリストの松木くんと11日のライブのリハーサル。
頑張って練習してきてくれているのに、「半音下げていい?」というわたくし、、、(いろいろ無理をいっておりますが、よろしくお願いします!)

その後、日本橋へ。今度の日曜に歌わせて頂くことになった場所の下見で。

その場所の名前は「三井越後屋ステーション」

面白そうな場所でした。カフェが併設されていて、今度はブルーベリー豆乳?でも飲んでみようと思った。

e0068127_3153231.jpgなんだか、外を歩けば、ここはどこなんだろう?という感じ。
三井越後屋ステーションの真向かいには三井の銀行(荘厳なコリント様式の柱の列がスゴイ)。隣は何やら高い三井のなんたら〜ビル。はす向かいは、三越本館。
つまりここら辺は旧三井財閥の縄張りだったってことがすぐにわかる!

会場の方々に挨拶を済ませた後は、散歩。
日本橋、という橋へ。

e0068127_3195648.jpgここを訪れるのは二度目だ。
一度目は恥ずかしながら、高校の時、家出して東京をさまよっていた時に。
何で来たのか覚えてないけど、がっかりしたのだけは覚えている。
スケールの大きなその名前とは裏腹に、高速道路の下に窮屈そうに架かっていて、陽があたっていなくて、「地味」。

だけど、今回はもう少し風景がよく見えた。
日本の全ての道路の起点がここにある、とか。
江戸時代はずっと日本橋あたりが中心だった、とか。

そう、つまり今度の日曜日は「日本の中心」で歌うってわけだ!

リハーサルはいい感じでした。
新曲も披露できるでしょう。14時と16時の2ステージです。入場無料です。
当日はお笑いの「ホール&キッチン」という方々と対バン?です。
お近くの方はぜひどうぞ。
(そのあと、散歩したりウインドウショッピングとかもいいと思いますよ。ほら、恋人にせがまれてるアレをリサーチしとかなきゃ、ね?)



さて、その前日、10日のライブ。
選曲という名の、大リスニング大会(一人)(ドツボ)になっております!
いまもずっといろいろ聴きながら書いています。(ブログだけに時間を割いてる訳じゃない、という言訳。)
メンバーのみんな、迷惑かけます。これからいろいろとmp3で送ったりします。やっと固まったよ。



それからここ最近に、いろいろとコメントをいただいたみなさん。
返信できておらずすみません。この記事のコメント欄に書いておきますので読んで下さい。
拙者、不義理は致しませぬ!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2005-12-05 03:46 | ライブ
<< 明日の中目で、愛を歌う(来てー) 続 Mastering 、それと日記 >>