リンク
★新ブログ★
本田宗一郎 in アメブロ

本田宗一郎 ホームページ
トップ
ライブ情報
プロフィール
ディスコグラフィー

本田宗一郎 1st アルバム
「全生活カタログ」

メジャーデビューシングル
「休日の空」
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今宵ハ、青山デ、月見ル、君想フ
なんだか漢詩みたいなタイトルだけど。

今夜、青山「月見ル君想フ」で本田宗一郎ライブです。
19時開演ですが、本田宗一郎の出番は二番目の19時40分ころからです。
ぜひお越し下さい。

ホーンセクションを入れて7人でやります。
いわくつきの「ドレミのうた」、ニノ・フェレールのカバー曲「La Rua Madureira」もフランス語で歌います。



大事件がひとつ。
ぼくの尊敬するミュージシャンの佐野元春さんと曽我部恵一さんが土曜の夕方、渋谷のカフェで一緒にお茶しながら、話をしていたらしい!

本当にぼくにとっては歴史上の大事件だ。
フィルム「Don't Look Back」で見られるような、ディランとジョンの2ショットくらいドキドキでスゴイ光景だろう。

その話は曽我部さんのホームページのダイアリーの一番新しい所に書かれていた。

またしても泣きそうになる!
ついつい、感激してBBSに書き込んでしまう。
(そして曽我部さんに、フレンドリーなレスを頂く。)

そこでのキーワード。
インディペンデント、ということ。
そしてスモール・サークル・オブ・フレンズ、ということ。

ぼくがここ最近このブログに書いていたこととシンクロしていた。
佐野元春さんの「音楽は情報じゃない」という言葉の引用や、「仲間うちの小さな、そして楽しい集まりから音楽は生まれる」という思い、とか、、、。

中学の時、佐野さんは電話越しにとても優しく話をしてくれた。
そして、曽我部さんも、下北沢でぼくと気軽に話をしてくれた。

そのふたりの共通する意識。そこに通底するもの。
それはロックンロール!

みんな友達なんだ、ということ。
楽しくやろうぜ!



そう、曽我部さんのネットラジオ、ROSE RADIOに勝手にお邪魔して、勝手に歌った曲「Golden Eternity」も今日演奏します。曽我部さん経由でこの本田宗一郎ホームページにいらした方もいるようですが、お近くの方、良ければ遊びにいらしてくださいねー。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2005-11-28 12:57 | ライブ
<< Thank You For C... WEDDING,WEDDING!! >>