リンク
★新ブログ★
本田宗一郎 in アメブロ

本田宗一郎 ホームページ
トップ
ライブ情報
プロフィール
ディスコグラフィー

本田宗一郎 1st アルバム
「全生活カタログ」

メジャーデビューシングル
「休日の空」
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


夜船閑話・参
e0068127_1222653.jpg

e0068127_1224724.jpg

e0068127_1233546.jpg

e0068127_124447.jpg

ソローsaid,

「やがて、実体の名にふさわしい確固たる岩底を掘り当てたら、そうだ、こいつだ、間違いないと言うことにしよう。始めるのはそれからだ。洪水や霜や火災も届かぬあたりに拠点があれば、そこなら壁だろうと国家だろうと建設出来るし、街灯を建ててもびくともしない。それともいっそ計器でもかまわないが、水位測定器の代りに実相測定器でも据えつけたら、見せかけと外観の洪水がときにはどれほどの深みになったかが、未来の時代にもわかるかもしれない。事実にきちんと直面し、まともに立ち向かえば、事実が半月刀さながらに両面に日差しを浴びて輝くさまが見え、その見事な刃におのれの心髄をまっぷたつに両断される思いがして、おかげで限りあるおのれの生涯にも運良くけりがつけられるという寸法だ。生きることになろうと死ぬことになろうと、ぼくらが切望するのは実相だけだ。もしも死ぬことが定めなら、喉にひびく喘鳴を聞きながら、手足が冷えるのを感じるとしよう。生きることになれば、なすべきことに励めばいい。」

from ヘンリー・D・ソロー 『ウォールデン』 (酒本雅之訳)
e0068127_1215810.jpg




あぁ、コーヒー飲み過ぎだ、、、。
コンピューター使い過ぎだ、、、。
明日はシンプルに楽器を弾こう。
早寝早起きをして曲作りしよう。ランニングもしよう。
新しい季節に向けて、ウォーミングアップをしておかなきゃ。

今年は出かける!
外に出る、街に出る、旅に出る。
出会いに行く、握手をしに行く、抱擁をしに行く、歌い合いに行く。
あの娘に会いに行く、アイツに会いに行く、あの人に会いに行く。
キミに会いに行く。

どこまで行けるかだ。
まだ見たことのない自分に会いに、、、行く!!!!!



(さっきまでやってた)曲作りとコーヒーでこんなに興奮して、眠れるのかオレ、、、(笑)。
e0068127_124256.jpg




追伸:むかし一緒にバンドをやってた仲間からの年賀状に「ヤーマン。あいかわらずキザだね」と書かれていた(笑)。
ウーン、どうやらずっと気取っているらしい。でも性分だ、仕方ない。
マンダム、マンダム!
ナンマンダブ。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2010-01-10 02:23 | 日々携帯写真
<< 夜船閑話・終わり 夜船閑話・弐 >>