リンク
★新ブログ★
本田宗一郎 in アメブロ

本田宗一郎 ホームページ
トップ
ライブ情報
プロフィール
ディスコグラフィー

本田宗一郎 1st アルバム
「全生活カタログ」

メジャーデビューシングル
「休日の空」
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


I Love This City-Crossroad Tokyo
e0068127_0572145.jpg

e0068127_0574729.jpg

e0068127_0583425.jpg

e0068127_0581050.jpg

e0068127_0585798.jpg

e0068127_0594752.jpg

e0068127_0592295.jpg

e0068127_111213.jpg

e0068127_104021.jpg




最近、写真をよく撮るのは(全方向で!)創作意欲が増しているのと、もうひとつは、「イメージのファイリング」のため。
自分の視覚がどうなのか、街を歩いている時に何を見て何をどう感じているのか、を知りたくてやっている。
(人が写ってないのは、まだまだ恥ずかしいからであって、「交流を避けている」わけでは決してない。
いくつかの「イメージ」は今後歌詞の一部として登場することがあるかもしれない。)



視覚に限っていえば、どうもぼくは人工的な「線」が好きなようだ。
標識とかビルとか、、、。
そして「オブジェ-対象」がいろんな方向に向かっていることに面白さを感じるようだ。
たとえば交差点のような。
道と道とがぶつかる場所。人と人とが出会う場所。風と風が、西と東が、北と南が。
そしてキミとボクが(笑)。

***

人気のない風景ばかりだけれど、そんな写真の量と同じくらい最近はいろんな人と交流が出来ている。
とても面白い。
おこがましいけど、むかしよりも「ハダカのコトバ」で話せているという感覚がある。
でももっともっと修行しなければダメだ。
本当に「ひらいた」人間にならなければダメだ。
そうしないと本当にいい曲は書けないと思っている、、、。



曲数はそんなに増えてはいかないけど、人と話すなかで「曲作り」は出来るし、進化させていけるのだなぁと知り始めた今日この頃です。

「道を歩むこと」というのは、お坊さんの修行のようにたゆみない努力と節制が必要なのですね、、、。



すこしずつ「自分を整えて」います。
「メンテナンス」というよりは「Tune Up」という感じ(に近づいてる、かな)。
エンジンをかける日もそう遠くないでしょう。
今度もまた、ロングドライブに出かけるつもりです。

そのときはいろいろとよろしくお願いしますね(笑)。

***

あー、今日はおなかいっぱいですよね?
週末向けで「もたれるくらい」にしておきました(笑)。
Have a nice Sunday!
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-12-13 02:22 | 日々携帯写真
<< ドラセナコンシンネ レイニーチョウチン >>