リンク
★新ブログ★
本田宗一郎 in アメブロ

本田宗一郎 ホームページ
トップ
ライブ情報
プロフィール
ディスコグラフィー

本田宗一郎 1st アルバム
「全生活カタログ」

メジャーデビューシングル
「休日の空」
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


渋谷路上ライブ
今日はまた新曲が出来た。
笑えるブルース、というか「ホントは泣ける」ブルース(笑)。
(つまり「ブルーズ」の作り方としては至極真っ当だと思う、、、。)



7時過ぎ頃、原宿「TOKYO HIPSTERS CLUB」へ。友人の展覧会に顔を出して来た。



その後、渋谷の路上で歌う。
西武と西武の間。つまり「井の頭通り」の始点で。

9時過ぎ。寒くはない。人通りはまずまず。反応はぜんぜん。でも成果は大。そして課題がいくつか。

外国人のグループに「ローソンはどこ?」と訊かれた。
電力館の先、スタバの隣、メイビー、、、と答える。
そのお礼なのか投げ銭もらう。100えん。

弦が古くて全く響かなかったし、2回も切れたので早めに切り上げた。
他のストリート・ミュージシャンのように、いずれはアンプとマイクを使うべきだと思った。
e0068127_185268.jpg

「店じまい」したあと、気になったので件の「ローソン(メイビー)」へ向かった。
やがて、街路樹に透けて暖色の看板が見えてきた。しまったと思った。
「ampm」だった!
(チケットを買うのにローソンの端末しかダメだとのことで、、、。)



帰り道。
人通りのある場所で同世代くらいの男性がゴミをあさっていた。
明らかに野宿しているような身なりだった。
何も考えずに小銭をあげた。彼はそっけなくそれを受け取った。
缶コーヒーでも飲んでほしかった。120えん。

ということで差し引きは20えん。



路上ライブ。

まだ「やってる」とは言えない。禁煙みたいなものかな。
つまり「今回の禁煙、今日で3日目です」という感じ。
なので、意味を語るのはもっともっと後にします。
どんなふうに感じてもらってもかまいません。
(エピソードはエピソードとしてそのまま、、、。)

あ、もちろん「ブログのためにやってる」わけではないですよー。
あたたかく見守ってやってください。
[PR]
by hondasoichiro2 | 2009-11-10 01:48 | ライブ
<< マリノス・サポーターのみなさん... 横浜サポーターvs大分サポータ... >>